ほんわりとした1日でした

IMG_8693
爆弾低気圧とやらは去ってしまいました。

蒸し暑い1日でしたが、今日は1日、事務仕事と、大好きなアップル関連のお勉強と、アナトミートレインの復習とで時間を過ごしました。

こういう日ってやっぱり必要だと思います。どうしても予定があると時間ばかり気になってしまい、じっくり検索や、頭の整理ができません。今日は、少し頭の整理ができて満足です。

いままで、8時からのぴったしカンカンを見ていました。亡くなられた川島なお美さんの出ていらした2011年の放映を流していました。
いままで、川島なお美さんをじっくりと拝見したことがありませんでした。ワインが体の中を流れているというキャッチフレーズしか。

ものすごく、頭の回転も早く、人一倍気を使う方なのだと感じました。そして一生懸命一途にがんばる性格のようにも拝見しました。ご主人は、パティシエというお仕事柄、もう少しダンディな方だと思っていましたが、違いましたね。とっちゃん坊やみたいな方でした。きっとプロデューサーは川島さんで、鎧塚さんは職人さんなんだと。

彼の職人芸を、花開かせることにも彼女は頑張られたのでしょうね。

妥協は嫌いと言われていましたが、何事にも一途な方だったのでしょうね。

きっと天国から、彼を見守り続けるのでしょう。

合掌。