ファスティングに行きました

img_1694

静岡県の青木平のある施設にファスティングに行ってきました。

身体リセット、内臓を休める目的で行きました。

台風の余波でものすごい雨が降り続き2日間は、宿に缶詰状態でした、

酵素を飲みながら、新陳代謝と身体の循環を良くする目的で、酵素風呂と遠赤外線のマグマドームに入るのがセットになっていました。

軽い散歩もできず、宿で変なDVDを見ながらの筋トレとストレッチをしました。

正直な感想は、良い体験をしました。こんなファスティングは私には合わないと感じたかです。

この施設のファスティング目的は、ダイエットでしたから。

なので、ファスティングの目的に合う施設を見つけなくては、健康を悪くしますね。

その施設のオーナーはエステ関係の方だとか。。。

健康より、美容、ダイエット目的のファスティングはノーです。

酵素だけ飲んで、ゆるいサウナ状態に体を預ければ、食べないのだから体重は減ります。

酵素を飲むだから大丈夫だという安心感を与えます。
これってマイクロダイエットと同じような気がしました。

普段、美味しいものをたくさん食べて、不摂生な生活をして、こういうところでダイエットするというのも、現代人の考えですね。
それを商売にしているのが、この施設でした。

そうではない施設があることも知っていますので、今度はそういう施設で、ゆっくりとした優しい食事でデトックスします。

失敗も勉強です。

最後の日に富士山見えましたが、雪がなければ、普通の山でした。

img_1698