久しぶりに有隣堂へ

img_1755

衝動買いしてしまいました。

午前10時にオープンして本屋さん行くなんて本当に久しぶり……..

お目あての本は、中身を見たら買う必要ないかなーなんて感じたのでやめました。

そして実用書のエリアへ….

30分くらいしか時間がなかったので、ゆっくりは見られませんでししたが、なんかびっくりしました。

シニアの方がモデルになっているヘアカタログの雑誌、シニア世代のお化粧方、スタイルブックがドーンとメーンに並んでいるのではないですか。

若くて綺麗な方々ではなく、おばさまがたです。

今は、シニア世代がお金を持ち、人生を謳歌している時代だとは知っていましたが、こんなにそういう世代の雑誌が増えているなんて….

今までは、リタイアした後は、田舎でゆっくり人生を過ごすとかどっか隠とん生活みたいな雑誌が多かったですが、今は、前向きに元気にチャレンジするための方法を知るための雑誌が増えているのですね。

この本もそんな生き方をしている方のエッセーです。

正直、1200円も出して買う本かとも思いましたが、なんか買ってしまいました。

若い時は50過ぎまでは、やりたいことがたくさんありました。

今は、ないのですよね。

それよりもこれからをどう生きていくかということを考えてしまいます。

迷惑をかけないで静かに、でもアクティブに健康に生きていくにはどうしたら良いか?

やはりポジティブにアクティブにでもゆったりと生きていけたらな〜