Qスイッチルビーレーザー体験

2006-06-19 10.35.18-3

気になっていたシミをレーザークリニックで治療します。

経過を写真とともに残しておくことにします。

もう20年前から気になっていたこのシミ。。

まずはオバジニューダームというアメリカの肌再生プログラムを自宅でじっくりやりました。
これは、とにかく肌は赤くなるはボロボロと角質が取れるは、人前には出られない状況に追い込まれる肌再生プログラムでした。今は、ロート製薬が日本人向けに穏やかに処方された化粧品のラインが販売されていますが、これは使用したことがないので、わかりません。

その結果だいぶ顔全体のシミはなくなり、肌のくすみも消えて確かに実感としては、やった感はありました。でもこのシミは消えませんでした。

その後、エステなので、レーザーを当てたり、剥離させたりしましたが、薄くななりましたが、やっぱり気になりました。

ついにQスイッチルビーレーザーをあてることにしました。

これでダメならば諦めもつきます。

一応信頼のおけるクリニックを選びましたが、高額でしたね。
1cm平方で2万円でした。私のシミは2cm平方でした。それに抗生剤、ハイドロキノン、美白剤は別会計でした。

痛みは、今までもエステでレーザーを受けていましたから、それに比べれば、全然痛くはありませんでした。

あてる時間は数秒ですから、あっという間です。

あてる前
IMG_2569
あてた後
IMG_2570
3日後、バンドエイドが剥がれました。やはり結構黒くなっていますね。
IMG_2594
4日後
IMG_2585
5日後
IMG_2610
6日後  すべてかさぶたとれました。

IMG_2612